宿屋が薦める信頼の宿

互いの宿を信頼しているからこそ
宿主が安心して常連客に紹介できる宿

お互いに認め合い、信頼し合いながら、感動日本一の宿づくりを目指す
個性あふれる小規模旅館の集まり一の宿倶楽部。
お客様を大切に思う気持ちと期待以上の満足と感動を提供したいという共通の志のもと、
一の宿倶楽部は来ていただくお客様にとって常にはずれのない福引きでありたいと、日々精進しています。

一の宿倶楽部とは

2002年4月、宿の質と顧客サービスの向上をめざし、志を同じくした宿主たちが、情報交換のため集結し、
「宿主が安心して常連客に紹介できる宿」として、
お互いに認め合い信頼し合いながら“感動日本一の宿づくり”を目指すこととなったのが、一の宿倶楽部の原点であります。

一の宿倶楽部は、グループ会社でもない経営主体の全く異なる小規模旅館の集まりで構成されており、それぞれの宿主たちが定期的に集まり、
互いの宿の情報交換から、経営ノウハウまで、あらゆる情報とノウハウを共有し合いながら、日々レベルアップに努めております。
時には各宿の従業員を集め、業務レベルでの情報交換や研修会議などを行い、末端に至るまでの、意識・情報・目的の共有化も図っており、
加盟宿間での従業員の相互出向などの新しい取り組みも行っております。

Member

加盟宿一覧

湯田川温泉
九兵衛旅館


山形県

湯田川温泉
珠玉や


山形県

大切な人とこもる宿
守田屋


福島県

花鳥華やか風月の宿
藤龍館


福島県


紀伊乃国屋


千葉県


お宿ひるた


千葉県


amane


千葉県

那須高原の宿
山水閣


栃木県

奥日光
ゆの森


栃木県

名栗温泉
大松閣


埼玉県

鹿覗きの湯
つるや


群馬県

時わすれの宿
佳元


群馬県

梨木温泉
はせを亭


群馬県

蛍雪の宿
尚文


群馬県

四季を味わう宿
山の茶屋


神奈川県

観音様となりの宿
かしわや本店


長野県

壺中の天
宿○文


静岡県

花の小宿
重兵衛


三重県

京料理とお庭の宿
八千代


京都府

潮彩きらら
赤穂温泉 祥吉


兵庫県

湯郷温泉
季譜の里


岡山県

直島旅館
ろ霞


香川県

数寄の宿
野鶴亭


鹿児島県

一の宿倶楽部を巡る旅へ

2002年4月、宿の質と顧客サービスの向上をめざし、志を同じくした宿主たちが、情報交換のため集結し、「宿主が安心して常連客に紹介できる宿」として、お互いに認め合い信頼し合いながら“感動日本一の宿づくり”を目指すこととなったのが、一の宿倶楽部の原点であります。

一の宿倶楽部は、グループ会社でもない経営主体の全く異なる小規模旅館の集まりで構成されており、それぞれの宿主たちが定期的に集まり、互いの宿の情報交換から、経営ノウハウまで、あらゆる情報とノウハウを共有し合いながら、日々レベルアップに努めております。
時には各宿の従業員を集め、業務レベルでの情報交換や研修会議などを行い、末端に至るまでの、意識・情報・目的の共有化も図っており、加盟宿間での従業員の相互出向などの新しい取り組みも行っております。

ご入会はこちら